ダイエット15日目



朝ご飯

納豆に野沢菜
ほうれん草お浸し
たらこ一切れ
わかめスープ
ご飯80㌘

引き締め効果のある黒い茶碗に変えるだけで
自然とご飯を盛る量が変わってダイエット効果がでるんだって!
へぇへぇへぇ~
e0371885_19491031.jpg



昼ご飯


むね肉の唐揚げ
大根サラダ
蒸し豆
ほうれん草お浸し
オレンジ
ご飯100㌘
豆腐とわかめの味噌汁


子供達が居るから賄い飯でした
e0371885_19530321.jpg

晩ご飯

野菜いっぱいの焼きうどん
e0371885_19555595.jpg



おやつ

ピーナツ20粒
濃乳プリン少々

e0371885_19572771.jpg
スマホのダイエットアプリとへルスケアを連動させたから
ブログの投稿が必要なくなった。

「あすけん」というダイエットアプリ
栄養士さんの未来さんよりいろいろなアドバイスがもらえる
栄養素の事も詳しく教えてくれるからすごく勉強になる。
ダイエットが目的じゃなくても
栄養管理をしてくれますよ。

以後 スマホアプリのあすけんで継続することにします。
頑張ります。

アップルさんありがとう







[PR]
# by now59 | 2017-02-16 20:10 | Comments(2)

ダイエット14日目

昨日からダイエットアプリを始めた。
さて どーなるかな。。
まずは三日坊主にならないようにしよう。


朝ご飯


玉子の焼きサンド
ヨーグルト
トマトジュース
ドライプルーン
e0371885_16261573.jpg


昼ご飯


とろたまの炒めご飯
ウインナー2本
ポテトサラダ

 ハーブ入りマジックソルトで炒めたご飯に玉子のせ。
e0371885_16301499.jpg



夜ご飯

缶詰の鯖の味噌煮
ほうれん草のお浸し
なめこの大根おろし

日に一度は魚を食べた方がいいね
特に鯖は最高!
茶色のおかずばかりになっちゃった^^;
e0371885_23472848.jpg








[PR]
# by now59 | 2017-02-15 19:17 | Comments(0)

ダイエット13日目



朝ご飯

シナモンリンゴケーキ
紅茶

バレンタイン曜日
今朝も朝寝坊してもうた、娘に起されてぎょぎょぎょ。
はぁ~ 疲れが取れない。
しかしそんなことも言ってられない。
今日は午前中仕事、午後から家人指定のチョコを買いに
 わがままです~
e0371885_08222667.jpg



昼ご飯

ヘルシー鍋
ポテトサラダ
夕べの残り物
e0371885_18205544.jpg


夕飯

ハンバーグ
ポテサラ
ちくわ

ランチプレート買ってきたの
ハンバーグ焦げちゃった ^^;

e0371885_20440105.jpg





[PR]
# by now59 | 2017-02-14 19:21 | Comments(0)

ダイエット12日目

今日から数日間仕事になった。
朝ご飯はお米を食べて頑張らねば(笑)
少しの間食事制限をしているせか、
子供用の小さなお茶碗に一杯のご飯で
お腹いっぱいになった。
いいねいいね。。
昨日体重測定。 1㎏減 少しずつ少しずつ進もう・・・。

朝ご飯

ご飯120㌘
鮭半身
たらこ一切れ
漬け物
e0371885_08240812.jpg



昼ご飯

鉄火丼
豆腐とわかめの味噌汁

夜にお刺身で食べようと用意していたんだけど
昼前の仕事が長引いてご飯仕度に余裕がなかった。
5人分の昼ご飯は鉄火丼。か~んたん(笑)
刺身の端っことか~ 形の悪いのとか~
ワタシは半端な鉄火です~ でもお味は同じ おほほ

e0371885_20451668.jpg



夜ご飯

鳥ごぼうときのこ鍋
ポテトサラダ
白菜と大豆の浅漬け

鍋は白菜やつきこん、豆腐など沢山入れて
昆布だしでヘルシーに作った。
お腹いっぱい食べてもカロリーは少ないのよん
白菜は浅漬けというよりどちらかというと
サラダ近くて、家族に大好評だった。
朝昼とご飯を食べたから夜は我慢

e0371885_20562999.jpg

 





[PR]
# by now59 | 2017-02-13 19:18 | Comments(0)

ダイエット11日目

午前中に、叔母の所へお見舞いに出かけ、帰りに食料品を買いながら帰ってきた。
いつもだと午後から行動だから夕方はいつも忙しなくなる。
こういう時間の使い方もいいな。 午後からはまったり出来ました。
子供達のリクエストで、りんごのシナモンケーキ焼きました。



朝ご飯

赤い実の入ったパン(頂き物)
パン、・・・甘くてね 半分いただきました。
ヨーグルト&ドライプルーン
紅茶
e0371885_16192669.jpg



昼ご飯

鮭のおむすび 150㌘ 大きめ~(笑)
鶏の唐揚げ2つ キャベツ
豆腐とほうれん草の味噌汁


e0371885_16220773.jpg



夕飯

カットステーキ&レタス
姫タラ(家人の晩酌の肴)
コロッケ&キャベツ(昼の残り)
今夜は4人飯だったので取分けでいただきました。
ワタシはカットステーキとレタスを肴に
ビールを1杯いただきました。
e0371885_21293416.jpg











[PR]
# by now59 | 2017-02-12 20:15 | Comments(0)

ダイエット10日目

ここ数日忙しい毎日でした。
家事仕事が溜まってます。
色々やっていたら10時の遅い朝ご飯でした。


朝ご飯

八枚切りパン
レタス&卵焼き
ヨーグルト ドライプルーン3粒
濁川トマトジュース
e0371885_20393164.jpg


昼ご飯

お腹が空いていないのでパス






夜ご飯

昼ご飯を食べなかったので 早めの夕飯♪
大皿に盛ってお好きなだけどーぞ 沢山作りましたよ。
娘達2人と夕食しました。
家人が居たらこういうメニューとはちょっとできない~(笑)


生ハムサラダ
たらこスパゲティー

e0371885_20433702.jpg


[PR]
# by now59 | 2017-02-11 20:51 | Comments(0)

ダイエット9日目

スマホでメニューを撮ってUPする
こんな些細なことで三日坊主にならず続いてる(笑)
そして 見た目も、栄養も考えたり出来るからイイネかも。
もちろん反省も含めてだけど。


朝ご飯

豆サラダ
濁川のトマトジュース

昼に仕事仲間と遅い新年会なんで朝食は軽く、ささやかな努力。
豆はKALDIの5種ミックスサラダ豆 ほくほくでうま旨。
子供の頃はすごく嫌いだったのに 最近豆が好きなってきた。
ドレッシングは北海道タマネギドレッシング
サラダ部門最優秀賞受賞とあって高級ドレッシングだった。
 いくらちゃんからの頂き物 good!
トマトジュースは家人の同級生が作ってるんだけど濃厚で美味しい!
濁川はトマト、胡瓜が特産だね


e0371885_09075935.jpg



昼ご飯

仕事仲間とランチ
サーモンのトマト???  名前忘れた~
サラダ&スープ
オレンジジュース
e0371885_20540094.jpg




夜ご飯

毎日果実3枚
ホット甘酒牛乳
サンキストオレンジ半分

ただいまマイブームの飲み物甘酒牛乳
え?!と思うそこのあなた是非一度飲んでみて。 
発酵食品と牛乳でダイエットにgood!
暖めてよし、冷やしてもよし!美味しいのよ~

朝食みたいですけど、お昼はお腹いっぱい食べたんで
夕飯はすご~く軽くすませた。 
e0371885_20560744.jpg







[PR]
# by now59 | 2017-02-10 20:04 | Comments(2)

ダイエット8日目

毎朝、小鳥の餌やりから一日がスタートします。
今朝はいつものお客様の他に珍しいお客様が来店。
厳いお顔のシメちゃんです。
お食事処を陣取って ひまわりの種を独り占めしてます


朝ご飯

夕べの残りのカレー
八枚切りパン
スムージー
オレンジゼリーとドライプルーン

e0371885_20210632.jpg




昼ご飯

告別式に参列
知人達と外食のため画像なしです
お蕎麦を食べた





夜ご飯

カレーうどん
今夜は娘と二人。残り物のでカレーうどんに変身

e0371885_20255418.jpg





[PR]
# by now59 | 2017-02-09 20:37 | Comments(0)

ダイエット7日目

頑張って1週間だけど体重変化無し^^; 
これがワタシのベストなカロリーだとしたら
今まではかなり過食だった。
おやつも食べていたしジュースも飲んでいた。
さぁ もう少し頑張ろう


朝ご飯

8枚切りパン1枚
卵焼き&胡瓜
飲むヨーグルト
緑茶
e0371885_15205064.jpg



お昼ご飯

カレーライス少なめ
大根サラダ大盛り
ゆで卵1個、トマト四分の一

手伝い先で、昼ご飯をご馳走になったので画像なし





夜ご飯


お通夜に行って帰りは友人達と
ファミレスで食べたんで画像無し。
サラダバーとドリングバーで軽く食べました。


[PR]
# by now59 | 2017-02-08 23:26 | Comments(0)

ダイエット6日目

今日は又朝からお日様キラリン♪ 今は気持ちのいい青空だけど
予報は曇り。今日も一日頑張りましょう



朝ご飯

卵で綴じキャベツリゾット風?
とでもいいましょうか・・・オリジナルなんで名前なし(笑)
 大麦若葉青汁200cc


コレステロールの吸収を抑えてくれるキトサン配合だって!
頼んだぞ~(笑)

余談ですけど このレンゲはベトナムへ旅行した時
ハノイから30分ほどしたバッチャン村で作られてる焼き物です。
「バッチャン焼き」はトンボや蓮、菊の花の模様など
素朴なデザインを一つ一つ手描きしてるのが魅力です。
比較的高価な物ではありません。村でお土産にいくつか買ってきたけれど
今思うとレンゲとお揃いのスープカップもいくつか買ってくればよかったな。
ベトナム また行きたい。

e0371885_09042638.jpg




昼ご飯
ほうれん草とベーコンの炒め物
はんぺんの辛子醤油
たらこ一切れ
わかめの春雨スープ
ご飯100㌘
お昼はお腹が空いたから ちょっと多めに食べちゃった

e0371885_12493427.jpg



夕飯

豚汁(ぶた汁)
(本州ではトン汁と言います)
生ハムサラダ
画像なし

午後から友人の所で不幸がありお手伝いでした。
夕飯はオードブル、巻き寿司にいなり寿司。
グットこらえて我慢我慢。。
明日も飯炊きババの手伝いです。







[PR]
# by now59 | 2017-02-08 00:27 | Comments(0)